学んで体験!山の下閘門排水機場のご案内(終了)

9月15日追記

本日、雨天ですが実施します。午前中の参加の方は全員「山の下閘門排水機場」へ集合をお願いします。Eボート体験は天候の様子を見ながらの実施になります。

午後は予定通り実施しますので、案内の通り集合をお願いします。

8月31日(金)をもちましてお申込みの受付を終了しました。なお、追加募集やキャンセル待ちの対応はありません。

通船川・栗ノ木川と山の下閘門排水機場について学び、Eボートで舟のエレベーターを体験してみませんか。

空から見た山の下閘門排水機場

実施日:2018年9月15日(土)(小雨決行)

午前の部:09:30から12:00(予定、集合は20分前)

午後の部:13:00から15:30(予定、集合は20分前)

会場:山の下閘門排水機場・通船川河口の森

定員 午前の部、午後の部 それぞれ32人(応募多数の場合は抽選)

参加費 無料

主催:通船川・栗ノ木川下流沿川まちづくりの会(つうくりまちづくりの会)

事務局:NPO法人新潟水辺の会

内容:

・山の下閘門排水機場を学ぼう(説明と見学)約1時間(場所:山の下閘門排水機場)

・Eボートを漕いで山の下閘門を体験しよう約1時間(場所:通船川河口の森)

参加の方には上記2つ両方に参加していただきます。また、会場間は徒歩で移動します。

みんなで力をあわせて山の下閘門を体験しよう(写真はイメージ)

※Eボートにはエンジンはありません。乗船いただく方全員に漕いでいただきます。乗船の際にはライフジャケットを着用していただきます。

※小学4年生以下の子どもの方がご参加の場合は、必ず保護者など大人の方もご参加をお願いします。

※行き帰りを含む怪我などの事故については、事務局で加入している傷害保険(レクリエーション保険)の範囲で対応します。(自動車事故は除きます)

【お申し込み方法】

8月31日(金)をもちましてお申込みの受付を終了しました。なお、追加募集やキャンセル待ちの対応はありません。

【お申し込み後の流れについて】

参加が確定した方には後日事務局より、日程、集合場所、注意事項などをメールで連絡させていただきます。(詳細な時間はこのページの案内から変更となる場合があります)

荒天等で中止となる場合は、当日にお知らせいただきましたメールアドレス、電話番号へお知らせします。

 

【お問い合わせ】

新潟水辺の会ホームページのお問い合わせフォームよりお願いします。

問い合わせフォームをひらく

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください