「阿賀に生きる」と枚方講演会

ドキュメンタリー映画「阿賀に生きる」の撮影を担当した、小林茂さんからのお知らせです。

お世話さまです。
ドキュメンタリー映画の小林茂です。(重複お許しください)

「阿賀に生きる」16mmフィルムでの大阪リバイバル公開と枚方市での講演会の案内です。
どうか、お友だちをお誘いのうえ、ご来場をお待ちしております。

●大阪第七劇場「阿賀に生きる」
1月26日10:20~2月2日11:55~
※2月3日上映後、撮影小林茂のトークあり。
●京都みなみ会館「阿賀に生きる」
2月9日~
※2月17日(日)上映後、
路北小路隆志(映画評論家)×小林茂(「阿賀に生きる」撮影)の対談あり。

●龍谷大学アバンティ響都ホール
2月23日 水俣シンポジューム 旗野秀人(「阿賀に生きる」世話人)出演

●2月2日枚方市での講演
2012年度●第3回(2月2日)講座「生きること」
~一人称で語る自分史~ 講師からのメッセージ

「ぼくたちは生きているのだ」~私のドキュメンタリー人生~

ドキュメンタリー映画監督  小林 茂 さん

「水俣」「ハンセン病」「薬害スモン」「障害者」「ストリートチルドレン」など社会的弱者の中に「いのちのふしぎ」を思い、写真やドキュメンタリー映画に表してきた小林茂さん。自身は脳梗塞から透析という人生をいま生きている。そのドタバタ喜劇を映画調に語る。

●日程:平成25年2月2日(土)
●時間:14時から16時で設定
●場所:枚方市立サンプラザ生涯学習市民センター[視聴覚室]
問合せ:050-7102-3206

●第4回(2月8日)

「生きている 生きていく」~Jack天野が福島被災地とともに歩む理由(わけ)~

福島大学うつくしまふくしま未来支援センター特任准教授 天野和彦 さん

昨年の3月11日に発災した東日本大震災は、私にとって大きな転機になりました。それは今まで生きてきた人生のもろもろは、ここに力を尽くすためにあったのかとさえ思いました。そうした今までの人生でいくつかあった転機を振り返りながら、それらが一つの点に結びついていったことについて話をさせていただきたいと思います。

小林茂

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください